表参道から六本木のあたり
昔、写真が上手な人に、「どんな風にしたら、そんな素敵な写真が撮れるのでしょうか」と聞いたことがあります。答えは「一つの被写体を撮るのに、5構図以上は撮ることを心がける」というものでした。
なかなか写真の腕は上がりませんが、それ以来、これを撮ると決めたら、近寄ったり、ひいたり、裏に回ったり、下から、上からと、5構図以上撮るように心がけています。
そんなわけで、私のカメラ散歩は結構な歩数歩くことになるのですが、3月の足の手術以来、歩くことがなかなかできなかったのですが、今週は、少しリハビリがてら、街のスナップを撮ってみました。
お盆休みなのに、表参道は人がたくさん。
寺山修司幻想図書館というのをのぞいてみました。
六本木の国立新美術館でやっているアンドレアス・グルスキー展を見ました。これは、すごいです。写真好きはもちろん、そうでない人も必見。
ついでといっては何ですが、同時開催している、アメリカンポップアート展も見てきました。
国立新美術館は、建物が素晴らしく、前から、一度行ってみたかったんです。
モヒートがいろいろ飲める、ミッドタウンカフェは、いまいちでした。モヒート自体もいまいちだし、FOODが全然なっていない。モヒート好きとしては、苦言を呈したいと思います。