映画の紹介「Life is beautiful」

入院すると、すご〜く暇になるので、本を読みまくって、DVDを見まくって、のんびりしようと思っています。

さて、DVDはネットで借りる頃になるので、Tsutayaディスカスを利用しようとしたのですが、Tsutaya ディスカスは、いっぺんにDVD 8枚借りられるのかと思ったら、2枚ずつしか貸してくれなくて、2枚を返さないと、次の2枚が借りられません。ということで、Tsutayaディスカスの1ヶ月無料を利用させていただいて、DMM.comも併用させていただいて、6枚のDVDを借りてきました。

まずは、前から見たかった「Life is beautiful」。ユダヤ系イタリア人のグイドは、小学校の教師ドーラと結婚する。やがて可愛い息子も生まれ、3人は幸せな日々を送っていたが、ある時、彼らは制収容所へ収監される。グイズはジョズエを不安な気持ちにさせないよう、これはゲームだと嘘をついて言う事を聞かせる、、、。

テーマは強制収容所という暗いテーマなのに、どこまでもグイドが明るい。そして、ジョズエがかわいい。いやぁ。号泣しました。病室で一人で見る映画ではなかったかなぁ。でも、いい映画でした。

評価☆☆☆☆☆

アーカイブ

過去ログ一覧