BOSE QuietComfort15 ノイズキャンセリングヘッドホン
前から、欲しいなと思っていたノイズキャンセリングヘッドフォン。ノイズキャンセルと言えば、BOSEですよね。BOSEのノイズキャンセルヘッドフォンを装着して、飛行機に乗っている人いるじゃないですか。飛行機では、ノイズキャンセルヘッドフォン、すごくいいらしいのですよ。
BOSEのノイズキャンセリングヘッドフォンには、オンイヤー型のBOSE Quiet Comfort 3-Sと、クローズド型のBOSE QuietComfort15があります。ビックカメラで試してみたら、装着感は、オンイヤー型のBOSE Quiet Comfort 3-Sの方がよかったです。
しかし、ノイズキャンセリングヘッドフォンを購入する際の重要なポイントは電池。ノイズキャンセリング機能を働かせるために、ヘッドフォン内に電池が入っているのですが、オンイヤー型のBOSE Quiet Comfort 3-Sは専用電池。一方、クローズド型のBOSE QuietComfort15の電池は汎用の単4電池。電池が切れたら、音が一切出ません。意外と電池の持ちがよくないので、汎用電池の方が使いやすいと判断し、クローズド型のBOSE QuietComfort15を買うことにしました。
オフィスでも時々、クローズド型のBOSE QuietComfort15を使っています。まぁ、私の部屋はほとんど一人なので、スピーカーでがんがん鳴らしてもいいのですが、クローズド型のBOSE QuietComfort15をして、坂本龍一のピアノを聞いたりしていると、静寂が訪れて、心が安らぎます。
机の上のスピーカーは、BOSE COmputer MusicMonitor M2だし、すっかり、音周りはBOSE製品になってしまいました。