iPadを手に入れた
iPhoneがあり、いつも鞄の中に、Macbook Airが入っている私には、どう考えてもiPadは必要ない。
でも、iPadはAppleの新しいハードウェアと考えないで、Appleの新しいサービスと考えなければならない。サービスは、ものを見ていても、その良さはわからないから、実際に使ってみるしかない。
しかも、どうせ、「もう予約したんでしょ」っていろんな人に言われるのは目に見えている。実際に、この2週間、毎日、誰かに言われた。
それでも、ほんと、買うつもりはなかったのです。
たまたま、予約開始日に、朝3時過ぎに目が覚めてしまい、インターネット見てたら、iPadの予約が開始されていたので、寝ぼけ眼でポチッとしてしまったのです。サービスを体験するだけだからと思って、WIFIモデルの16G、一番安いやつです。飽きたら、だれかに譲ればよいと思って。
そのあと、なぜか、予約確認のメールも来ないし、出荷準備のメールもこないし、寝ぼけていて、ポチッとし忘れたかな、まぁ、それなら、それでいいくらいに思っていたのです。でも、一応、Apple ストアのサイトを見たら、ちゃんと、5月28日にお届けって、なっていたので、急に、ワクワクしてきました。
無事、5月28日に受け取ることができて、開封。
購入した付属品は、
- iPad dock
- iPad Camera Connection Kit
- iPad Dock Connector
- iPad Case
ケースに入れると、dockにささらないし、ケースから出すのはかなり大変なので、dockはいらなかったかも。
ソフトは、iPhoneのもの以外で購入したのは、
- Keynote
- iBooks
- i文庫HD
- GoodReader for iPad
- 産経新聞HD
- Bangumi HD
あたり。
何に使うか?とりあえず、授業をiPadでやってみようと思っています。